SSLサーバ証明書の申請から発行までが分かる6つの手順

  1. 申請の準備
  2. お申込み
  3. CSRと承認要請メールアドレスのご連絡
  4. お支払い
  5. 審査、承認確認
  6. 証明書発行、証明書のインストール

1.申請の準備


ドメイン認証】

以下の2点を事前に準備して頂く必要があります。


【企業認証】

以下の3点を事前に準備して頂く必要があります。
各種書類については申請条件により異なる場合があります。

2.お申込み


ブリッジSSLでは貴社Webサイトに最適なSSLサーバ証明書をご提供できます。
「BridgeSSL/お申込み」

3.CSRのご連絡


CSRをご連絡して頂きます。
-----BEGIN CERTIFICATE REQUEST----- から -----END CERTIFICATE REQUEST----- までを
コピー&ペーストでご連絡ください。


CSRと併せて承認要請メールアドレスをご連絡して頂く場合があります。

4.お支払い


指定の振込方法で商品金額をお振込みください。

5.審査、承認確認


認証機関がSSLサーバ証明書発行のために必要な要素の確認を行い、
ドメインや企業の実在性が証明できれば証明書が発行されます。
※認証機関によって審査の方法は異なります

VeriSign:認証方法の違いによる役割と活用場面(企業の実在性認証とオンライン認証)

6.証明書発行、証明書のインストール


認証機関より証明書が発行されましたら、SSLサーバ証明書が記載されたメールが届きます。
SSLサーバ証明書秘密鍵(および中間証明書)をサーバにインストールしてください。





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